ご入会手続き(年度途中のお申し込み)

年度途中の入会手続きはPTA本部で承ります。下記①~④の手順でお手続きください。入学時に「入会書」をご提出いただきました方は、退会のお申し出がない場合、ご卒業まで武蔵PTA会員となります。

①ご入会の前に「入会案内」と「PTA規約」をご確認ください。

  • 入会案内はこちらから「入会案内」を見る(PDFファイルが開きます)
  • PTA規約はこちらからPTA規約」を見る

PTA本部まで入会書をご提出ください。

 ・下記「入会書を印刷する」から入会書を印刷し、必要事項をご記入の上、PTA本部まで郵送またはFAX願います(担任の先生には提出しないでください)。恐れ入りますが、郵送料、通信料はご負担下さい。その後の手続きがスムースになりますので、入会書をお送り頂いた旨をPTA本部にメールでお知らせください。

【FAXの場合】本部役員のFAX番号をメールにてお知らせ致します。学校へのFAXはおやめください。
【印刷環境をお持ちでない場合】こちらから郵送またはFAX致しますので、ご住所またはFAX番号をメールでお知らせ下さい。

PTA本部役員は学校に常駐しておりません。そのため学校宛に郵送頂いた場合は、すぐに確認ができません。その後の手続きが遅れますことをお許し下さい。 

本部アドレス634pta.fukukai@gmail.com
(担当:中高副会長どちらかが対応致します)

郵送の場合の宛先:

180-0022 東京都武蔵野市境4丁目1328
東京都立武蔵高等学校附属中学校 PTA本部

  • 入会書を印刷する「入会書」(PDFファイルが開きます)

③会費免除の条件をご確認ください。 条件により、会費が免除される場合があります。

条件にあてはまる場合は、会費をお振り込み頂く必要はありませんが、PTA本部への会費免除申請書の提出が必要です。

詳しくは下記「会費について」のページからご確認ください。

  • 会費免除の条件を確認する「会費について」のページへ

④上記③の条件に当てはまらない場合は、年会費のお振込をお願い致します。

 入会書ご提出後、年会費2,400円(PTA保険料含む)のお振込をお願い致します。振込先はメールにてお知らせ致します。こちらのご案内から2週間以内を目安に、お振込をお願い致します。

 【ご注意下さい!!】

 PTAは任意団体です。入退会も自由です。但し、年度途中で退会される場合、年会費の返金はありません。

退会される場合は、3月末までにPTA本部までお知らせ下さい。

退会のご連絡を頂かない場合、次年度よりPTA会費は学校徴収金と一括で自動引き落としとなります。どうぞご了承下さい。